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業態改革、グループ再編を成功し得た例として、1980年代に急成長し、改革を進めることのできたセゾングループがある。
無印工房、WAVE、プライム、DAIK 等、いずれもGMS内のコーナーから起こったものであり、専門店として自立させることによって、業態改革を成功させることができた。 |
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音、映像、ゲーム等 コンテンツは、物販への購買行動を高めるために用いられるのみでなく、消費者に対する、物販・サービスを提供する側の、触れるべき構造の基本となるもの。
1980年から90年に至る、各業態・業種における成功をもたらした秘密は、この「コンテンツ」を構造として取り入れたからである。
“人の楽しさに対する欲求” は、いかなる消費のありようにもつながり、新しい産業おこしにもつながる。時代や技術の内容が変わっても、人が欲する物販・サービスに対する構造に、何ら変わりはないものと考える。 |
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現在当社では、大手アミューズメント・メーカー複数社との間で、それぞれの資源を生かした業態の改革を、やはりそれぞれに個性の異なる小売グループとの乗入れ、あるいはオートメーカーを含む製造業者との乗入れを行いながら、プロジェクトを進行させている。 |
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